b55329b0
こんにちは。タイトルの件、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

最近、目が自然と二重になりました。元々、寝起きに二重になったりはしていたのですが、大抵はすぐに元に戻っていました。今回はもう一月近くこのままなので、たぶんずっとこのままだと思います。自分では二重の方がかわいいと思うので、それはそれで全然OKです。

問題はここからです。
実はずいぶん前から友達に「今度、整形する!」と冗談で言っていたため、今も自然と二重になったと信じてもらえません。さらに、他の友達にも「XXは整形した」と言われて困っています。いっそ、整形して一重に戻そうかしら、なんて思ってしまいます。(笑)

それはともかく、もし、天然と整形の見分け方とかあれば、それで納得してもらえると思います。そこで、どなたかご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。


整形はすぐわかる 
自然に二重になったなんて、お金をかけて整形するひとたちからしてみればうらやましいかぎりでしょうね。

私は整形したふたえのひとはすぐわかります。
電車に乗っているときに向こう側に座ってる人や窓際にたっている女の子も、まばたきしたりうとうとしてるときにまぶたを閉じると、自然の二重のひとと違っているのがわかります。
二重にするには糸でとじつけるか切開するかですから、
目を閉じるとすごく不自然な線になるんです。

あなたも目を閉じて友人に見せたらどうですか?




天然ですけど

 天然ですけど、目を伏せたときに皺が消えません。
 
 どういうことなのでしょうか? 






天然と整形の見分け方ありますよ☆
私も夫も厚めのくっきり二重なのですが(もちろん天然で)目を閉じると二重の線が消えるんですよ。でも芸能人とかテレビで見てて、整形の人は目を閉じても二重の線がはっきり見えますよね。そうならない二重の手術の方法とかもあるのかもしれないけれど。

お友達の前で目を閉じて見せてあげたら?あんまりしつこく言われるならの話ですが。そうでもないのに自分から整形じゃない整形じゃないって言ってると逆に怪しまれそう。




二重は遺伝しないこともあります

私は40代。
生まれつきのパッチリ二重の天然二重です。
40代の今もパッチリ二重ですが、
生まれた子どものひとりはひとえの細目でした。
整形と思われてしまうのでしょうか。
でも私は女性の場合はともかくとして、
男性の場合はパッチリ二重は異性としては対象外に
なってしまいます。
なのに夫は二重です。

こんな場合もあるということで・・・・




私もなりました

私はもうすぐ三十歳になるのですが、確か24歳
の時に二重になりました。私は元々奥二重でしたが、
右目だけは時々二重になる時がありました。24歳
の時にダイエットに成功して(マイナス20キロ)、
それから両目ともに二重がハッキリと定着しはじめ
ました。私の母は結婚するまで一重だったのですが、出産してからストレス等で体重が激減しまして、
その時に二重になったそうです。実際、母の学生時代の写真は一重です。あと、友人はコンタクトをしたら二重になってしまいました。





なりますよ
 自然に二重なりますよ。
私も高校卒業と同時にくっきり二重になりました。(18歳くらい)
だから高校の友達には整形したと思われているかも?

二重は一番最後に出てくる遺伝的な形質で遅い人は
70歳位で出る人もいるという話を聞いたことあります。
ちなみに母・姉・弟も大人になってからくっきり二重になりました。
ものすごく珍しい話じゃないと思いますよ。
友達でも二人います。

アイシャドウ塗るのが楽しくなりますよ~
よかったですね。





ハンドルネームだぶってごめんなさい
 あまりレスを丁寧に読まずに書いてしまい

後でハンドルネームがだぶっていることに
気づきました。天然二重さんごめんなさい。

トピ主さん、自然の変化を大切に楽しんで。
お友達の誤解は無視するよりも機会があれば
静かに説明をしてあげるほうがいいと思います。
知らないだけだと思うので。
自然のままでいたいというのは個性だから、
友人にありのまま受け入れてもらうためにも
静かに向かい合って説明することをお勧めします。




どうだろ
 横になるかと思うんですが、
私は10年程前に二重の整形手術をしました。
埋没法という、糸を使ってまぶたを縫い止めるというものです。
最初に担当医から説明があったんですが、
埋没法とは「くせをつける」ための方法で、
使用する糸はそのうち自然に溶けてしまうので、
一重に戻ってしまうこともある、ということでした。
私の場合は、くせがしっかりついたようで一重に戻ってはいません。

手術当初から数年間は、まぶたに縫い止めた小さな跡が
ありましたが、指でまぶたを伸ばしてみなければ
分からないくらいのものでしたので、普通に目をつぶっただけで
バレるということはないんではないかと思います。

現在は、縫い止めた跡は全くありません。

上記はあくまでも「埋没法」で整形した私の場合の話です。

今の私のまぶたと、トピ主さんのまぶたを比べても、
恐らく見分けはつかないと思います。




私も途中から二重に
 私も両親は二重で、私は一重でしたが、20代半ば、目が悪くなったのと、多分顔の肉がたるんだせいで、くっきり二重になりました。


おかげで顔が濃くなって、前とは違います。どっちの顔も好きだけど。
困りますよね、整形と思われたら嫌です~。

若い人はどうか知りませんが、私は「整形は天然より格下」とはっきり思います。整形嫌いだし。

韓国人とか見ていると、不自然でやけにくっきりして美しい人は「整形かな?」と思うけど。





トピ主です
 皆さん、いろいろなレス、ありがとうございます。(個別にご返事できませんが、ご容赦ください。)
どうやら、整形の場合、まぶたに縫い目か傷のような物がのこるようですね。今度何か言われたら、まぶたを触ってもらって、心ゆくまで納得してもらおうと思います。

その友人、根は悪い人ではないのですが、デリカシーが無いというか、冗談の度が過ぎるというか・・・。たぶん、私に「整形」と言ってくるのも、単に私をからかっているだけで、本当は整形でも天然でもどっちでもいいんだと思います。
ちなみにその友人はきれいな二重です。今度何か言われたら、「アンタこそ整形なんでしょ?」とか言ってみますね。
今思ったのですが、友人自信が整形でないことを証明できれば、同じ方法で私も友人を納得させることができますね!




自然にしていればOKですよ
 
トピ主さん、整形したのでないのでしたら、していない、と堂々としていればいいですよ。体重の増減などでもまぶたが変わる人だっています。子供から大人になる時に変わっていくのも、少ないことではありません。

整形すると、よく動く部分だと表情が不自然になりますね。目がぱっちり開いたまま、目が笑えない(そして口だけ笑う)顔になったり。目じりのシワが入りにくい、目の周りと眉上の筋肉と、ほお周りの筋肉の連動が変などなど。
松嶋さんと中山さんはほぼ同時期に、同じ医院での整形と聞きました。中山さんは一般と逆でキツク見えがちな部分を小さめに?してソフトに見せることに成功したとか。この二人の成功?で、整形するなら人気の先生、となったようですね。
松嶋さんもそうだし、ほとんどの韓国の女性もやっぱり不自然だなあ、と思いながら見てしまいます。




天然二重さんへ

トピ主です。名指しですみません。

> トピ主さんは整形に偏見があるんじゃないでしょうか。
>整形してる=天然より格下、みたいな・・・

偏見は無いつもりなんですけど・・・。人が整形しようが何しようが、それはその人の自由ですし、私がとやかく言うことではありません。ただ私は「地のままで生きていたい」と思っているだけで、それを人から否定されるのがイヤなんです。(しかも事実と異なる点で否定されてますし。)
「地のままを良しと思うことが偏見だ」、と言われてしまえばそれまでですけどね。

> そうやって整形か天然かにこだわってる方が
こだわっているのは「整形か天然か」ではなく、「整形したのか、していないのか」ですけど・・・ちょっとわかりにくいですね。





10年くらい待ってもらうしか
 天然と整形は今の施術は、
素人目にはわからないらしいです。
はっきりしてると言っても天然の方もいるので。
では、どうすればいいか、10年待ちましょう。
人の筋肉はその状態を保つのに10年が限界だそうです。整形すると約10年ごとに、調整しないといけないそうです。一度整形すると止まらなくなると言われてます。
でも、「整形だって」と言ってしまう友人の言葉も悲しいですね。言わしたい人には言わしときましょう。
元々目立たない二重が、大人の顔になるにつれ、ハッキリした二重になる人はいますので。
ラッキーと思いましょう。




うまく出来ていれば整形ってわからないよ
 
整形だと絶対わかる!と豪語されている方、

私は14年前に埋没方で二重(といってもわざと奥二重気味にした)にしましたが、当初はあった、目を閉じるとわかる、糸の引きつれのような、縫った跡も今ではまったくわかりませんよ。
MINMINさんが整形だとできないとおっしゃっていた、目じりを引っ張って“モモンガ”も全く問題なく出来ます。
結婚7年目の夫も全く気付いてません。
娘は夫に似てくっきり二重です。
(ま、二重同士でも一重まぶたは生まれるけどね。単に優性遺伝するだけだから)
夫はテレビに出てるタレントの事をやたらと『この娘は整形だ』『これもぜったい整形してるな』とやたら整形と決め付けたがる男なんですが、何故か妻の整形はわからないみたい(笑)
でもね~整形してない友達でも、10代と20代、20代と30代では随分違う顔してますよ~
化粧の上達、老化、精神状態や人間的成長によってね。
暗かった子が垢抜けると、相当変わるよね。

整形してようが、していまいが、みんな整形を疑われるくらい、ステキに顔を変えていけばいいんじゃない~?





天然二重さんへ
 私も生まれながらの天然二重ですが、目を閉じても
筋が入ってますよ。 しかも数本。
目を開けると二重ですが筋は長いの短いのを合わせると
片目に2~3本ずつ。 

同じく目を半目にして眉毛だけを思いっきり上げると
線は消えたように見えるだけで、薄っすら見えてます。

同じく妹にもやってもらいましたが同じです。
指でピーンと伸ばすと一枚の皮膚になりますが。

なので天然二重さん親子だけではありませんよ~。
きっと皆そうなんじゃないかと思うのですが違うのかな?




ちこさん
 
あの私も生まれつきくっきり二重なんですけど、
目を閉じても二重の線消えませんよ?
目を閉じる事によって、多少は線は薄くなりますが完全には消えてません。
見分ける方法の一つとして、そのような方法があるかもしれませんが、
線が消えない人もいるので、その方法は絶対とは言えないのでは・・・・?




目を閉じても線があります(天然二重)
 
なんだか気になってまた来てしまいました。
幅広のくっきり天然二重ですが、目を閉じてもくっきり線があります。おかしな情報を真実と思われたらいやですね。
トピ主さんの自然のままでいたいというのは生き方ともいえるから、誤解されたままでいないほうがいいですよ。
人間はいろいろ。好みもいろいろ。それに刻一刻と変化していくもの。顔も体も心も。そういうことがわかっているからトピ主さんは自然でいたいと思っているのではないのかな。自然なのだから自然だとお友達に言いましょうよ。事実を言う。それだけのこと。お友達なのだから迂闊な発言を恥ずかしく思うはずです。トピ主さんが普段冗談でふざけていたとしても・・・証明法なんて信頼できるものがないことがよくわかったのではないですか。




歯科医院にて
 
私は歯科医院で働いていますが、

歯科では患者さんの顔をかなり接近して見る事になりますが、
(体調は悪くないか・痛みの度合いなど、表情で見る事もあります)
手を加えたお顔というのは分かります。
歯科では特にライトをつけると、どこを整形したのかも分かってしまいます。
あと、口を引っ張った時に頬や顎がちょっとおかしくなるんです。

少し前のことになりますが、歯のレントゲンを撮った時
鼻に入れてあるシリコンがレントゲンに写った事も。





二重の遺伝
 もうどうでもいいかもしれないんですけど…。


>天然二重さん
二重まぶたは優性遺伝です。
両親が二重でも劣性遺伝が出ることもありますよ。
教科書的に言えばAa×Aaでaaが出たんだと思います。

引用元:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0803/010210.htm?o=0&p=3